Fw:東北第6回共創イベント

コンピュータ部の大本・原先の2名が10月28,29日に行われたアイディアソン・ハッカソンのイベントであるFw:東北第6回共創イベント 『スポーツを通じて、ダイバーシティを実現するまちづくり』に参加しました。

当初の予定では陸前高田市の高校生とチームを組んで活動する予定でしたが,残念ながら台風接近により不参加となってしまったようで,他の一般の方や大学院生とのチームに入って活動を行いました。当日はVRゴーグルであるHTC VIVEと開発環境のPCを会場に持ち込み,VRのアプリケーションを即席で制作し,プレゼンの内容に盛り込んでもらいました。

持ち込んだPCがデスクトップPCで,VIVEの設置も含めて電源確保等で周囲にご迷惑をおかけしたため,司会の方から「アイディアソンにデスクトップPCを持ち込んだ人は初めて見た」と突っ込みが入りましたが,原先君は「VRを動かすにはこれが最低限のサイズなんです」と適切に弁解してくれました。

優秀な方々ばかりのチームに加えて頂いたおかげで,見事「最優秀賞」を頂くことができました。表彰式では,本イベントの審査員であり,アンプティサッカーの普及に尽力されているセルジオ越後さんから表彰楯と記念品として陸前高田の「お米」を頂きました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です